7月29日(月)のレッスン 神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ

 

「夏の寝苦しさ」もう皆さんが感じていることですね。部屋を冷やしてから寝る。扇風機を回しながら。でもこのタイマーが切れてしまうと・・・。ぐっすり眠りたい!そんな願望が高まる中で、私たちは心地よく眠る方法について、つい寝具や睡眠時間にばかりとらわれてしまうもの。しかし、「いくら寝ても眠い」「疲れが取れない」そんなときはBADな睡眠習慣をチェックしてみましょう!

・携帯のスヌーズを使っている・・この機能を使って二度寝三度寝すると睡眠サイクルが乱れてしまいます。朝は1回の目覚ましで起きるようにしたいもの。

・毎日、寝る時間が違う・・眠りにつく時間がいつも違うと、身体がうまくリラックスせずに睡眠モードに入らない。曜日に関わらずいつも同じ時間に寝て、同じ時間に起きるのが理想。

・寝ることの優先順位が低い・・恋に仕事に自分磨きにと忙しくしていると、ついつい睡眠時間を削るという発想になっていまいがち。それが睡眠不足を招いてしまいやすい。「7時間の睡眠は絶対確保する」くらいの気持ちでいた方が良さそう。

皆さんどうでしたか?どんなストレス環境になっても、イイ睡眠を導くのも意識なんですね!

《一般のクラスではマインド・サウンド・レゾナンス・テクニック(心音共鳴法)を行っています》

朝のレッスン 10:30~12:30  一般のクラス(担当 三宅)

夜のレッスン 18:30~20:30  アイ・リフレッシング(眼精疲労回復)のクラス(担当 齋藤)

~ 神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ ~