[赤ちゃんと楽しむ]

Mother's love

出産後、生まれた赤ちゃんとの生活は楽しく幸せいっぱいの毎日のはずが… 実は孤立してしまうお母さんが多く、慣れない子育てで自信を失うことがあります。私も出産後を思い出すと、環境や体調の変化に戸惑いながら、自分のバランスをとるのがやっとの毎日でした。毎日、我が子に愛情たっぷりのスキンシップを与えていたかどうか自信はありません。でも、どんな時でも子どもを抱きしめながら「大好きだよ、それでいいのよ」語りかけていたことを思いだします。

赤ちゃんは、私たちが思うよりずっとたくさんのことを理解し、表情、視線、動作、身ぶり、手ぶりと…いろんな方法で伝えようと表現します。「母と子のヨーガ」では、親子で体を動かしながら積極的に関わり合うことで、言葉に頼らないコミュニケーションを身につけていきます。お母さんと一緒にヨーガで楽しく遊ぶことで、赤ちゃんは体を動かす楽しさを感じ、安心し、そして健やかな成長と自信に繋がっていくのです。お母さんはその中で、ありのままの我が子の現状を受け入れ、あるがままの喜びを感じるだけでいいんです♥

ヨーガを行うことで、赤ちゃんがスヤスヤ眠っている時も、ご機嫌が悪くて泣きわめいている時も、私たち母親が冷静になり、自分を取り戻すよう調和に導いてくれます。赤ちゃんを育てながら私たちも育てられ、癒されていきます。赤ちゃんが幸せそうだと、お母さんは感動でいっぱいになりますよね♥

お母さんは、まだしゃべれない赤ちゃんの気持ちに気づけるようになり、赤ちゃんの欲求に応じてあげることもたやすくなります。赤ちゃんをより健やかに育み、親子の絆を深めていけるでしょう♪ 毎日の生活の中、ガンバリ過ぎないで、成長を感じながら過ごしましょうね(*^_^*)

→マタニティヨーガのクラス詳細はコチラ

→母と子のヨーガのクラス詳細はコチラ

≪ディーバのマタニティヨーガクラス≫

・火曜日 10:30~12:30

・金曜日 13:30~15:00

*お仕事で来れない方は、一般のクラスでも対応しています。初めての方も安心してご参加ください♪

~神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ ~