メディア

【ステーション】2016 0ctorber

歯ぐきの健康を大切に、いつまでも笑顔で。

年齢を重ねても、心身ともに健康で、いきいきと過ごしたい…。いつもまでも素敵な笑顔で過ごすための秘訣と、歯ぐきの健康のためのロッテ「オーラテクトガム」の活用法を、本誌「きれいノート」にも登場いただいたヨガ・インストラクターの井上敏榮さんに、伺いました。

井上敏榮 さん井上敏榮 さん
笑顔が素敵な井上敏榮さん。
神戸市中央区
ヨガスタジオ「ヨーガ スクエア ディーバ」を主宰。





いつも行き来と笑顔でいるために、心掛けていることは?

ステーション10月号記事 明るい光が差し込むヨガスタジオに、井上敏榮さんの心地よい声が響き渡ります。すっと背筋が伸びた美しい姿勢、そして、白い歯が素敵な笑顔。「井上先生の素敵な笑顔に、元気をもらっています」「ヨガの先生としてはもちろん、女性としても憧れています。いつも若々しくて、とても励みになります」という生徒さんたち。「ヨガは、体がかたい、運動が苦手という方も大丈夫。ゆっくり体を動かしながら、呼吸法や瞑想で、心身ともにリラックスできます。私はふだんの生活でも、常にヨガの呼吸法を意識して、体の調子を整えています」と井上さん。「また、人に見られているという意識も大切です。いつもきれいにしておこう、という気持ちになりますものね」。

どんなときに、オーラテクトガムを噛んでいますか?

ステーション10月号記事「いつまでも笑顔でおしゃべりしたり、美味しいものを食べたりしたいから、歯はもちろん歯ぐきも定期的に歯科でケアするなど気を配っています」と井上さん。ロッテ「オーラテクトガム」は歯ぐきの健康に注目した、消費者庁許可の特定保健用食品のガム。関与成分であるユーカリ抽出物が歯垢の生成を抑えます。
「『オーラテクトガム』は、移動時間や外食の後などに噛んでいます。歯ぐきの健康に役立ち、また、噛むことで頭もすっきりするので、一石二鳥ですね。さわやかなミントの味もとても気に入っています。レッスンの合間に生徒さんにもすすめているんですよ」。

ステーション10月号オーラテクトガム