月別アーカイブ: 2013年12月

≪新春キャンペーン≫(2月28日迄のご入会の方対象)

よぎーに 3人

≪新春キャンペーン 2月28日(金)迄≫

入会金、体験レッスン料がお得な価格になります。この機会にヨーガを始めませんか? 

★入会金 10500円→7350円

★体験レッスン料 3150円→2100円 *更に当日入会で無料になります。

「ヨーガセラピークラス(一般)」「アンチエイジング」「マタニティ」「腰痛・膝痛クラス」「母と子」「アイ・リフレッシング」など、その日の気分、ライフスタイルで自由に選べます。詳しくは、HPの各クラスの内容をご覧ください。

 

      ~ 神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ ~

 

 

 

★再入会無料キャンペーン★(1月31日迄)

よぎーに 1

 

≪★再入会無料キャンペーン★≫

年始より~1月31日(金)迄に再入会の方、通常は5250円の再入会金が無料になります♪ この機会に、新たな気持ちでヨーガを始めませんか?

ディーバに入会された方で、お仕事が忙しくて、または家庭の事情などでしばらく休まれていた方々が対象です。今年の冬は特に寒いみたいですね。ディーバのレッスンでは、ヨーガのポーズを使いながら、肉体を意識化して体の緊張を緩めていきます。更に、アイソメトリックを使いながら筋肉を少しずつ育てていきます♪ 体の中から温まります。最新のヨーガセラピーを体験に、是非お越しください♪

2014年のスタートをヨーガから始めませんか? 年始のレッスンのスタートは、1月4日(土)からです。 スタッフ一同でお待ちしています。

      ~神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ ~

12月28日(土)~12月29日(日)「★今年一年に感謝★」

明石海峡大橋 12

ヨーガスクエア・ディーバの今年の一年を振り返ってみました。今年も、多くの生徒さんとご縁があってディーバに入会してくださり、素敵な出会いが多くありました♪ そして、ご主人の転勤で海外に、または地元に戻られたり、両親の介護や、色々な事情で一時的にディーバを離れることになった生徒さんもいました。 人生は、出会いと別れの繰り返しです。 素敵な出会い、思い出したくない別れ、その別れの中に多くの学びがあるのもたしかです。もっと自分の気持ちを素直に伝えておけば良かった・・・ 「ありがとう」の一言がどうして言えなかったのか・・・ 感謝の気持ちを素直に伝えることの難しさ・・・  気づいているだけで今は充分です。「蓋棺事定(がいかんじてい)」 という言葉。この智慧の言葉の意味は、「あなたの人生の評価は、棺(ひつぎ)のふたが閉められた後で決まる」ので、生きている間にあなたがどのような善悪、最低の評価を受けても、決して一喜一憂するなかれという教えです。人生の価値は、死んだあとに決まるのです。

★今年一年の数々の恵みに感謝をしながら、一般のクラスでは、「ARATI」を唱えます。一年の最後に心のお掃除として、神聖な時間を持ちましょう。 お待ちしています♪

12月28日(土)のレッスン

・朝のレッスン10:30~12:30 一般のクラス(担当 井上)

・昼のレッスン13:00~15:00 一般のクラス(担当 井上)

・夕方のレッスン16:00~17:30 一般のクラス(担当 三宅)

★キャンドルヨーガ★ 18:15~19:30 

◎詳しくは、ホームページののTOP画面をご覧くださいね♪

12月29日(日)のレッスン(*今年最後のレッスンです)

・朝のレッスン10:30~12:30 一般のクラス(担当 井上)

・昼のレッスン13:00~15:00 一般のクラス(担当 井上)

◎夕方のレッスンは、休講します。

 ~神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ ~

12月25日(水)~12月27日(金)「心の整理」

2008 095

今年も残すところあと少しとなりましたね。 新しい年を新たな気持ちで迎えるためにも心の整理、準備をしていきましょう。 今年一年、自分自身をとりまく周りの環境にも影響を受けて、気持ちが晴れやかになったり、イライラさせられたり、または驚かさせられたりと、様々な経験があったと思います。変化する周りの状況に引き込まれそうになったことがあったことでしょう。その反対に、自分自身も周りの環境に何らかの影響を与えたということなのです。 しかし、あなたが望みさえすれば、そのような外界からの影響に左右されない自分自身を造り上げることが可能なのです。インドの聖典の中には、その叡智が溢れています。

≪今週から一般のクラスでは、今年一年の数々の恵みに感謝をしながら「ARATI」を歌います。一年の最後に心のお掃除として、神聖な時間を持ちましょう≫

12月25日(水)のレッスン

・朝のレッスン10:30~12:30 一般のクラス(担当 井上)

・夜のレッスン18:30~20:30 一般のクラス(担当 井上)

12月26日(木)のレッスン

・朝のレッスン10:30~12:00 母と子のクラス(担当 水谷)

・昼のレッスン13:30~15:00 アンチエイジングのクラス(担当 井上)

・夜のレッスン18:30~20:30 一般のクラス(担当 井上)

・レイトクラス20:50~21:50 一般のクラス(担当 齊藤)

12月27日(金)のレッスン

・朝のレッスン10:30~12:00 一般のクラス(担当 齊藤)

◎昼のレッスン、夜のレッスンは、休講します。

 ~神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ ~ 

【運が2倍!冬至の七種(ななくさ)】

鑑賞用のがぼちゃ

昔から冬至には、南瓜(かぼちゃ)をはじめ、だいこんやうどんなどの「ん」のつくものを食べると「運」が呼び込めると言われています。

「ん」のつくものは「運盛り」といわれて縁起をかついだり、また「いろはにほへと」の47音が「ん」で終わることから、「ん」が物事の終わりをあらわすといった「一陽来復」の願いも込められているのです。

ですから冬至になると「ん」のつく食べ物が好まれるのですが、なかでも「ん」が2つつく冬至の七種(ななくさ)と呼ばれる食べ物があります。

「南瓜(なんきん)」 「蓮根(れんこん)」 「人参(にんじん)」 「ぎんなん」 「金柑(きんかん)」 「寒天(かんてん)」 「うどん(うんどん)」の7つ

「ん」はひとつだけでも運盛りになりますが、それが2つつくことで単純に2倍の運をもらえることに!

もちろん、「運盛り」は縁起かつぎだけでなく、栄養のある食べ物を食べて寒い冬を乗り切るための知恵でもあります。特になんきん、にんじん、れんこんなどは、ごく身近な旬な食材なので、毎年知らないうちに冬至に食べていたかもしれませんが、これを知った上で食べると「運がもらえた!倍で!」と思えて、それだけでもなんだか得した気分になれます♪

昔からの知恵、日本人の知恵を取り入れながら、寒い寒いと冬を嫌いにならないで、せっかく四季のある日本を楽しみながら乗り越えていきましょう♪

~神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ ~