月別アーカイブ: 2013年7月

8月1日(木)のレッスン 神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ

海の画像 7

この暑い夏にお勧めの食材「冬瓜」 夏バテの強い味方!中国では古くから、皮、果肉、種も生薬で体にたまった余分な熱を取り、のどの渇きを癒すので夏バテに欠かせないものとされているそうです。冬瓜は利尿、解毒、美白効果のある野菜♪ 皮はきんぴら、果肉はあんかけなど~余すことなく食べれる「冬瓜」をいろんな調理法で食べてみましょう。果肉で豆乳スープを作りました、美味しかったですよ

≪一般のクラスではマインド・サウンド・レゾナンス・テクニック(心音共鳴法)を行っています≫

朝のレッスン 10:30~12:00 母と子のクラス (担当 水谷)

昼のレッスン 13:30~15:00 アンチエイジングのクラス (担当 井上)

夜のレッスン 18:30~20:30 一般のクラス (担当 井上)

レイトのクラスは休講とさせていただきます

~ 神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ ~

7月31日(水)のレッスン 神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ

海の中 7

海の中、私たちから見ると・・・気楽に楽しそうに泳いでいるように見えるのですが、自然界の中で、小さな魚、大きな魚がお互いにストレスを感じ、その中で調和を保ちながら生きているのですよね。 人間の世界も同じことが言えます。この調和がとても大切なのです。

≪一般のクラスでは、心音共鳴法を行っています。 音の波動を、心・体に響かせながら、深いリラクゼーションへと導かれていきます≫

朝のレッスン10:30~12:30 一般のクラス(担当 井上)

●「キッズ&ママヨーガ」 13:30~14:50  *要予約 詳しくは、HPのwhats Newを参照ください。(担当 水谷)

夜のレッスン18:30~20:30 一般のクラス(担当 井上)

~ 神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ 

7月30日(火)のレッスン 神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ

ひまわり 6

暑~い夏!皆さんたっぷり汗をかいていますか?現代では汗がかけない方や汗をかくことに抵抗がある特に女性が多いですが、汗をかくことで私たちの身体に溜まりやすい水を出し、そして体温調節をするという大切な役割を担っています。

そこで大切なことは、汗と一緒にミネラルも流れ出てしまうということ。特に女性は「鉄不足」に注意が必要です。夏バテだと思っていたら、実は貧血だったということも。めまいや、食欲不振、冷えがひどいようなら疑ってみた方がよさそうです。ヨーガでしっかり汗をかいて体と心を整え、そして食事の面を少し意識することで、この夏を乗り切りましょう!

≪一般のクラスではマインド・サウンド・レゾナンス・テクニック(心音共鳴法)を行っています≫

朝のレッスン10:30~12:30  マタニティのクラス(担当 水谷)

昼のレッスン13:00~15:00 一般のクラス(担当 三宅)

夜のレッスン19:00~20:30 一般のクラス(担当 三宅)

~ 神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ 

 

7月29日(月)のレッスン 神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ

 

「夏の寝苦しさ」もう皆さんが感じていることですね。部屋を冷やしてから寝る。扇風機を回しながら。でもこのタイマーが切れてしまうと・・・。ぐっすり眠りたい!そんな願望が高まる中で、私たちは心地よく眠る方法について、つい寝具や睡眠時間にばかりとらわれてしまうもの。しかし、「いくら寝ても眠い」「疲れが取れない」そんなときはBADな睡眠習慣をチェックしてみましょう!

・携帯のスヌーズを使っている・・この機能を使って二度寝三度寝すると睡眠サイクルが乱れてしまいます。朝は1回の目覚ましで起きるようにしたいもの。

・毎日、寝る時間が違う・・眠りにつく時間がいつも違うと、身体がうまくリラックスせずに睡眠モードに入らない。曜日に関わらずいつも同じ時間に寝て、同じ時間に起きるのが理想。

・寝ることの優先順位が低い・・恋に仕事に自分磨きにと忙しくしていると、ついつい睡眠時間を削るという発想になっていまいがち。それが睡眠不足を招いてしまいやすい。「7時間の睡眠は絶対確保する」くらいの気持ちでいた方が良さそう。

皆さんどうでしたか?どんなストレス環境になっても、イイ睡眠を導くのも意識なんですね!

《一般のクラスではマインド・サウンド・レゾナンス・テクニック(心音共鳴法)を行っています》

朝のレッスン 10:30~12:30  一般のクラス(担当 三宅)

夜のレッスン 18:30~20:30  アイ・リフレッシング(眼精疲労回復)のクラス(担当 齋藤)

~ 神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ ~

7月28日(日)のレッスン 神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ

水中 7

ディズニーのアニメ映画「ファインディング・ニモ」で、「ニモ」の愛称で有名になったカクレクマノミ。 ほんとに可愛いお魚ですね。 家族の絆、友人との信頼関係などが 描かれた素敵な映画です。 夏の暑い日、心が温まる映画を自宅でのんびり観るのもいいですね♪ 

≪一般のクラスでは、心音共鳴法を行っています。音の波動を体・心に響かせることで、深いリラクゼーションが得られます≫

朝のレッスン10:30~12:30 一般のクラス(担当 水谷)

昼のレッスン13:00~15:00 一般のクラス(担当 三宅)

夕方のレッスン16:00~17:30 一般のクラス(担当 三宅)

~ 神戸元町三宮ヨガ ヨーガスクエア・ディーバ